2007年06月26日

漢検2級合格発表まであとわずか。勉強法について

漢検2級合格発表まであとわずか。


どきどきしてきましたね。

185点はクリアしていると思うので合格は間違いないですが。

どうやって勉強したか。

毎日2時間ずつ2ヶ月かけました。

じつははじめは3級からやり始めたのです。

そして準2級をやっていたところこれなら行けるかもと、2級で思い切って受験を決意。

一番苦手な、四字熟語と送り仮名をマスターし、上々の出来となりました。

みなさんもがんばって。

特にステップを繁用し、分野別問題集をこなしました。

最後は過去問を数題やって終了。

仕上げが肝心ですね。

安部総理は今日、率先垂範という四字熟語を使っていました。

勉強しておくと、ピンときていいですね。

みなさんもがんばりましょう。





posted by mikenyan at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

本って心の栄養ですね


本って心の栄養ですね

趣味は、読書と音楽鑑賞・・・。

よくある履歴書の文句ですね。

しかし中身を聞いてみると漫画だったりロックだったり。

様々なところもまた一興です。

先人の言うことは現代にも生きています。

よい本は確かによい傾向があります。

流されずに自分の視点での読書をしましょう。




ラベル: ベストセラー
posted by mikenyan at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

漢検 2級を極める



漢検こと漢字検定は皆さん受けられますか?

読み書きはもちろん、四字熟語や類義語、対義語まで幅広く学習できます。

社会人から始めるならこの2級がおすすめ。

準2級は簡単すぎますからね。

なぜ私がこれを始めたか。

人前で字を書くときに度忘れしたからです。

恥ずかしい思いをしないように勉強しました。

皆さんもぜひ手にとってはじめてみてください。


posted by mikenyan at 10:17| Comment(0) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

仕事のプロ 何が必要?

仕事のプロ 

時間の使い方が最も重要である。

その次に人を動かす技術。

ついで自分にストイックに行動できること。

これらがあればだいたいうまくいく。

あとは人間関係の構築に力を注げばよい。

かつての巨大コングロマリット米ITTの社長兼CEO(最高経営責任者)として58四半期連続増益を遂げたハロルド・ジェニーン氏の経営..




田舎町のローカル・チェーンから出発、エブリデイ・ロー・プライスと最新システムを武器に、世界小売業No.1の座を獲得した創業者..




失敗は成功の元とはよくいったものである。
posted by mikenyan at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

恋愛上手になろう無料カタログも役に立つ

恋愛上手になろう無料カタログも役に立つ



どうしてモテない?私は男性がニガテ??
そんなことはないんです。
素敵な装いで、自信をつけてください。
男と女は1対1ですから、きっとよいパートナー黒ハートは見つかりますよ。

そんなあなたを応援します。
無料カタログはバナーをクリック!

よいパートナーが見つかったら、ぜひコメントしてください。



posted by mikenyan at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

世界で一番おもしろい地図帳 楽天ではNo1セールを樹立 記録的セールス

世界で一番おもしろい地図帳 楽天ではNo1セールを樹立 記録的セールス

どうして日付変更線は太平洋の真ん中にあるの???などとても面白い内容盛りだくさん。クーラーの効いた部屋で、冷えたジュースでも飲みながら、残り少ない夏休みの研究テーマにオススメ!



世界で一番おもしろい地図帳世界で一番おもしろい地図帳
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 世界で一番おもしろい地図帳
[著者] おもしろ地理学会
[種類] 単行本(ソフトカバー)
[発売日] 2005-06-24
[出版社]..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by mikenyan at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

